飲める泥

飲まない方がいいです

今期のアニメソングで打線組んだ2017春

今期観ているアニメ

アイカツスターズ!

アイドルタイムプリパラ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

エロマンガ先生

キラキラ☆プリキュアアラモード

月がきれい

武装少女マキャヴェリズム

リトルウィッチアカデミア

Re:CREATORS

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

 今回は4クールアニメと前クールから続いているアニメ及び次クールに続くアニメも含めました。

 

1(右)STARDOM!(歌:せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!『アイカツスターズ!』OP)

2(二)透明な翼(歌:大原ゆい子『リトルウィッチアカデミア』ED)

3(左)アイドル:タイム‼︎(歌:ゆい & らぁら【CV:伊達朱里紗 & 茜屋日海夏】『アイドルタイムプリパラ』ED)

4(投)ヒトリゴト(歌:ClariSエロマンガ先生』OP)

5(中)Shocking Blue(歌:伊藤未来『武装少女マキャヴェリズム』OP)

6(三)イマココ(歌:東山奈央月がきれい』OP)

7(一)Just be yourself(歌:わーすた『アイドルタイムプリパラ』OP)

8(捕)adrenaline!!!(歌:TrySailエロマンガ先生』ED』)

9(遊)MIND CONDUCTOR(歌:YURiKA『リトルウィッチアカデミア』OP)

 

 前回打線を組んだとき好きな曲なのに前クールから続いているアニメは入れないという謎のルールを作ってしまったため組みこめなかった曲があったので今回はルールを変更しました。それから、前回の記事を見直すとどうも『ガヴリールドロップアウト』とかいう神アニメを視聴開始する前に打線を組んでしまったらしいので今期ももう残すところあとわずかになってから打線を組みました。

 本当は『冴えない彼女の育て方♭』も観る予定だったのですがまだ0話と1話しか観ていませんね……。EDのサビは好きです。他にも切るつもりがなかったのにいつのまにかためてしまったものとかもあるので時間のあるときにでも消化したいです。

 今期の曲は『エロマンガ先生』OPの「ヒトリゴト」が最強すぎますね。大好きです。『リトルウィッチアカデミア』の曲もすごく大好きで、確か前クールの中盤あたりから視聴を開始しNetflixの無料期間のうちに観ていない話を観てさっとNetflixを解約しました。曲もいいしキャラもいいし映像もきれいだし話も毎話食い入るように観てしまうしサイコーのアニメですね。文句なしの優勝です。あとは『月がきれい』、『武装少女マキャヴェリズム』、『Re:CREATORS』が好きです。

『プリパラ』、『アイカツスターズ!』も新章が始まりましたが相変わらずおもしろいですね。ただ『アイカツスターズ!』の今回の敵にあたるヴィーナスアークがちょっと宗教じみていて個人的にう〜んといった感じです。『プリパラ』は『アイドルタイムプリパラ』になっても安定のおもしろさですね。既存キャラの扱いがどうなるかがオタクたちの間で話題になっていましたがちょいちょい出てきて神アイドルとしての風格を見せつけてくれますし。そふぃちゃん好き。一点だけ言わせてもらうとせっかくらぁらがプリパラ空間でも大きくならないという設定なのだから小らぁらバージョンのライブシーンがほしかったですね。今後に期待です。そふぃちゃん大好き。

 それから10年以上ぶりにちゃんとプリキュアを視聴しています。ちゃんと観たのは『ふたりはプリキュア Max Heart』が最後だったと思います。『Yes!プリキュア5』もいとこが好きだったからちょこっと観てましたが1話から継続して観ているのは本当に久しいです。ジュリオが出てきたらへんからかなりおもしろくなってきたと思います。

 あと2話くらいで今期のアニメも終わってしまうので最後まで楽しく視聴したいですね^^